サイエンスニュース

突然死を防ぐ!アラフォーはスポーツを始める前にメディカルチェック - ナースほど誇れる仕事はありません


突然死を防ぐ!アラフォーはスポーツを始める前にメディカルチェック - ナースほど誇れる仕事はありません

ザビ山怒頭流さんのツイート: "ワイもオタクやけど、エヴァ以前以後とかまどか以前以後でアニメがどう変わったかなんて、分からないんですよ。そんなのはサブカル学者が把握してりゃい

「天才・南方熊楠が見ていたもの」~18ヵ国語でフィールドワークしながら、セックスも研究。彼は日本版レオナルド・ダ・ヴィンチだった  | 賢者の知恵

宇宙を支えていたのは、驚異のたし算だった 人はたすことをやめない~オイラーの超絶技法 | JBpress(日本ビジネスプレス)

【ムー編集長に直撃】ニュートンとのイチャイチャ話の真相を聞きに行った。はずなのにSTAP細胞や重力制御の話になった…… | GetNavi web ゲットナビ

ロボットは東大に入れるか? NII 新井紀子教授が語るAI技術の現状と課題 (1/4):EnterpriseZine(エンタープライズジン)

動物の同性愛に遺伝的な利点、仲間の繁殖力が強化されることが判明(スウェーデン研究) : カラパイア

『数学者たちの楽園 「ザ・シンプソンズ」を作った天才たち』著者サイモン・シン インタビュー 数十年来の陰謀を暴く - HONZ

【考察】なにかおかしい「水を2度沸騰させてはいけない理由伝える記事」が見落とした英国と日本のある違いとは - Togetterまとめ

資料作成がうまい人は「手書き8割」だった | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示