サイエンスニュース

意外と楽しい「平均」の世界(その3)二乗平均平方根≧相加平均を証明しようと両辺の二乗の差をとったら分散の公式と同じだった - しいたげられたしいたけ


意外と楽しい「平均」の世界(その3)二乗平均平方根≧相加平均を証明しようと両辺の二乗の差をとったら分散の公式と同じだった - しいたげられたしいたけ

京大が「人が進化するベッド」 類人猿の樹上睡眠再現:朝日新聞デジタル

LCCで行く台湾1泊2日強行軍 その1 - Togetterまとめ

ドット "三点リーダーさんさぁ, もうちょっとやる気出せない?"

「メガネがなければ即死だった」の実例がここに→高圧線と接触した眼鏡に感動「これはまさに奇跡」 - Togetterまとめ

沖縄で死者と広島の死者を差別するなかれ! - 哲学者=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記』

低気圧が来ると偏頭痛がするのはウソ?本当?と疑ってみたら・・・ - あれこれやそれこれ

始祖鳥の化石 上野へ…来春、大英自然史博物館 : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

英単語の横にある「発音記号」ってどう読めばいいんだ?

ここが違う 数学が苦手な人、得意な人の「考え方」 |トラベル|NIKKEI STYLE

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示