サイエンスニュース

「生き物は小さくなるほど体における脳の割合が大きくなる」というハラーの法則


「生き物は小さくなるほど体における脳の割合が大きくなる」というハラーの法則

ブログを更新しまくって腱鞘炎になった話・・・なんだか握力がない痛い・・・

Y Tambeさんのツイート: "うむ。「蜂蜜は乳児に与えない」って話を、みんながいつ、どこで知ったかってのには、ちょっと興味がある。常識っていうほど常識だっけ?というか。妊娠したら

宇宙戦艦ヤマトを視た米国人の質問「わざわざ沈没した戦艦を宇宙船に改造するとか、日本人はどんだけ"モッタイナイ"の精神を大切にしてるんだ?」へのエレガントな回答 - Togetterまとめ

火星に住むならこんな家 「惑星まるごと改造」も視野|ナショジオ|NIKKEI STYLE

「マンガで学ぶ○○」みたいなビジネス本の絵がヘタクソ過ぎて困る - 社会のルールを知ったトキ

メタファーから解く時間論『時間の言語学』

私たちの世界の複雑性はどのように説明されるのか? – 物質の根源「クォーク」に潜むカオス – academist Journal

ハリウッド版『ゴースト・イン・ザ・シェル』に描かれなかったサイボーグの未来 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

放影研70年、被爆者データを蓄積 原発事故作業員も:朝日新聞デジタル

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示