サイエンスニュース

nagayaさんのツイート: "@NATROM 素人が素人に「おまえそんなことも知らないのか」というのはいいんです。専門家が自分の専門分野で素人それを言って、議論を有利に運ぼうとするのは、専門


nagayaさんのツイート: "@NATROM 素人が素人に「おまえそんなことも知らないのか」というのはいいんです。専門家が自分の専門分野で素人それを言って、議論を有利に運ぼうとするのは、専門

【einsum】アインシュタインの縮約記号のように使えるnumpyの関数。性能と使い方を解説。 - プロクラシスト

「秘伝」忍術書見つかる 「トカゲ丸焼き」で毒薬配合、夜襲方法も…… (1/3) - ITmedia NEWS

極秘の任務を終えた米軍のシャトル型無人宇宙機「X37-B」が718日ぶりに地上に帰還

なんで日本人は英会話ができないの?世界36ヵ国で勉強してきてわかった、いろいろな事。 - オラトリア

「#BuyMyVitara(私のビターラを買って)」の個人制作ムービーがまるで映画予告編の迫力

戦闘機の射出座席で緊急脱出する時の一連の流れはこんな感じ

キャンバー(曲げ)を付けただけの翼が揚力を産む訳。または、私が考えた飛行機が飛ぶ本当の理由(翼が揚力を産む理由)または100年遅れ:備忘録 - ブロマガ

海底面下のメタンハイドレートから天然ガスの生産を確認しました~第2回メタンハイドレート海洋産出試験を開始~(METI/経済産業省)

『数学ガール』著者、結城浩氏が第五回ロマンティック数学ナイトで出した問題に感激した - アジマティクス

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示